今の髪型に満足してる?ブログネタ:今の髪型に満足してる? 参加中
磐田市 美容師 アレスヘアリビング  スタイリスト鈴木健太のブログ



今の髪型に満足してる?



の、ブログネタの多くの方が満足していないという。。。

これは……僕たち美容師にとってはショックも受けますしもっともっと悩みを聴いたりお家に帰ってからの手入れの仕方も聴いたりしなければ…と。僕は身が引き締まる思いです

美容室に来て仕上がりはもちろん良いなって思ってもらえるのはもちろんのこと、
やっぱり家に帰ってからがとても大事ですよね!
今は特に湿気が気になる今日この頃ですので。
くせ毛も個人差があって軽くすれば収まる人もいるし軽くされてしまうと余計に広がったりとひう人もいるし、そこを見極める美容師としての目も大事ですが、そのくせ毛とのお付き合いが一番長いお客さん自身にちゃんと聴きその上でプロとしての提案をしていかなければな、と改めて思いました☺️