はじめまして!

大阪府内在住 偏差値49の高校から

東京大学理科Ⅲ類 理科Ⅱ類

東京医科歯科大学医学部医学科

慶應義塾大学 医学部医学科

日本医科大学 医学部医学科

を目指している気が狂っているバカです。

<名前>

Kou(本名非公開)

<年齢>

17歳(2020年11月現在)

<誕生日>

2003/09/10

<趣味>

旅行(新型コロナウイルスが流行してから行けてないえーん

<得意科目>

化学 生物 地理 公民

<苦手科目>

国語系

<好きな科目>

数学 英語

<長所>

何事にも挑戦する。

現実で居たらヤバい 「私失敗しないので」みたいな感じの人間です。(笑)

<短所>

 場合によるけど超ネガティブになる。

<医学部医学科志望理由>

1.僕自身が小さく生まれて生きるか死ぬかを生まれてから3か月程行き来していて今、普通に生きているので僕のように小さく生まれてきた子を救いたいから。(医師として)

2.小児がんの早期発見 早期治療を実現したいから。(元カノと夜中LINEしていて早期発見出来ないものなのかについて話し始めたのがきっかけ)

3.全世界の人間命は平等である。今、日本は有難いことに医療が発展しており新型コロナウイルス感染症も海外と比べて死亡者数が少ない。日本は少ないが海外は多い。それは、人口とか国土も理由として挙げられるがやはり、高度な医療が届いていないからであると思う。僕はそれを少しでもなくして世界の人が皆平等に医療を取り入れることが出来るそんな社会を作りたいと思い医学部医学科をしました。

4.この性格で見た目も良くないからこの先分からないですがもし、自分が家庭を築く事になったら家族に対して負担をかけない人間になりたいと思っています。家族に負担をかけないために医師となり安定した収入を得て良い家族をつくりたいから。

僕は、この4つの理由で医学部医学科を志望しています。

<ブログでやりたいこと>

Instagramでは答えきれない質問や勉強法などを投稿できればと思っています。

絶対に現役で東京都内医学部医学科に合格してやる!

Kou