ミランの10番

本田圭佑

つい最近まで放出候補の上位にいたはずの彼がここまで目覚ましい復活劇を演出してくれると誰が予想していたのでしょうか

もちろんここまでの数試合を見れば本田が上り調子なのはわかっていましたが、

先日のジェノア戦での1ゴール1アシストでイタリア全体を震撼させましたね

何より本田が生み出したこの2点の内容が素晴らしかった


試合早々に見せたアシストでは完全にゴールラインを割ると思われたボールをギリギリで止め、

得意の縦気味に回転をかけた落ちやすいクロスでバッカにアシスト


2点目の本田自身が決めたシュートは完全なロングレンジからの意表を突くシュート

これも得意の無回転気味でのキック

遠目で見ると力のないバウンドしてしまってるキックに見えるかもしれませんが

無回転だと早めにバウンドしやすいのです

そしてバウンド後の伸び方も普通のボールより速くなるので、キーパーもタイミングを合わせ辛い


実は凄く技術的にはレベルの高いシュートだったと言う事ですね

要所要所でのボールを受けた後の体の使い方などでコンディションの良さが伝わってきます


あとはシーズンを通してこのレベルを維持できれば

シーズン終了時には本田の価値は3倍増し以上にはなるでしょうね