あけましておめでとうございます。


めでたい気分も吹っ飛ぶ年明けでしたね…。

地震に航空機事故。犠牲になられた方のご冥福を心からお祈りいたします。


一日も早く、穏やかな日常が戻りますように。

そしてあらためて防災グッズの見直しをする正月。災害は本当に怖いです。




はるか昔に感じますが、12月は小さい生徒さんが2人もご入会飛び出すハート今月から本格的にレッスンが始まります。楽しみですニコニコ



クリスマスは恒例のプレゼント(お菓子)を配りましたプレゼント写真撮り忘れました。

一年毎に用意するプレゼントの数が増えて、ありがたいことです。それだけ新しい出会いと、続いている生徒さんとの関係があるんですから。



今年も音楽が楽しめるように、できる事を頑張りたいです。発表会もそろそろ考えていかないと。

春になったらあっという間です。



私事では、長年の悩みだった左手の強張りと痛みが、師匠のレッスンのもと、かなり改善されてきました‼︎かなり嬉しい‼︎この調子で良くなるといいなぁ。



年明け早々に師匠門下の発表会があり、本番で強張りが出ないといいんですけどもやもや

こればっかりは舞台に上がってみないとなんともですね。



あんまり活動的でないブログですが、今年はもう少し投稿を増やせたらいいな。


…いや、変なプレッシャーになるので、書きたい時にマイペースで。にしておきます魂が抜ける

文章組み立てるのに、恐ろしく時間がかかるのです。



今年もよろしくお願いいたしますキラキラ