久しぶりの投稿です!


4月からなんやかんやとありまして、

気づけば夏やしの木



春から新しく大人の方が2名入会されました。

熱心な方達なのでレッスンも楽しいですキラキラ



10月に発表会を開催します

今年はホールでの発表会キラキラ

昨年はスタジオでのおさらい会だったので、

教室としては初めてのちゃんとした(?)発表会

ですニコニコ



うちの教室は始めて1年前後の方が多いので、

鈴木の1巻名曲集のようなプログラムになりました



進度が同じような生徒さんが3人いらっしゃり、

選曲にだいぶ苦労しました。同じ曲は弾きたくないですしねアセアセ



合奏もしますよ〜!

ヴァイオリン3パートとチェロに入ってもらって、弦楽合奏🎵春に買い換えたパソコンに楽譜編集アプリを投入し、初心者さんでも弾けるようにパートを作り、編曲しました!楽しかった飛び出すハート



ハードディスクが壊れて、教室の資料とか教材とか、全部パァになりましたけどね!やはり新しいパソコンは快適です。WordもExcelも使いやす〜い目がハート



7月も後半。

譜読みは今月中に終わらせて、8月、9月で

弾き込みます!

…でも今、いろんな感染症が流行ってるんですよね〜。生徒さんも体調不良でのお休みが続いています予防



元気な時に進めておかないとですね!


頑張りますよキラキラ




\\音譜無料体験レッスン実施中音譜//
お問合せはお気軽にどうぞニコニコ

takeuchi.violin510@gmail.com