7月最後の日曜日、おさらい会を開催しましたキラキラ



6月頭くらいに急に決めたので、皆練習中の曲と音階をピアノに合わせて弾いてみようという、ライトな会です



ほぼピアノと弾くのが初めての生徒さんで、事前リハもなくどうかな?と思いましたが、皆さん動揺される事もなくしっかり弾かれていましたニコニコ



音楽仲間のチェロさんにもお手伝いいただき、ミニアンサンブルもやりました。やっぱり低弦に入ってもらうと良い飛び出すハート



時間が余ったので、いきなり全員で合奏もできました笑私以外みんな初見魂が抜ける

開放弦+メロディ+ピアノ伴奏の曲で、これから発表会のオープニングで合奏したいと思っていたので、(今回は楽譜の手配が間に合わなかった)

時間が余ったらやろうかなーくらいのつもりで楽譜だけ持って行ってて。急遽コピーしてもらいやりましたニコニコ



やっぱりいいじゃん〜飛び出すハート

合奏楽しい〜ニコニコ

これ毎回やろ!



講師演奏は、私も今練習中の曲にしようかなーと思いましたが、おさらい会だから、生徒さんがこれから練習するであろう曲にしようと思いつき、ザイツのコンチェルトとコレルリのガヴォットをチョイス。



このあたりになるとちょっと楽しくなってくるから、頑張ろうね〜ニコニコ

え?こんなん弾くん。って思われてたらどうしよ




SNS慣れしてないもんだから、当日の写真がナイ真顔

ので、後日(ていうかさっき)撮ったものですが



こんなウェルカムボード?も作成ニコニコ



誰も注目してなかった気がするけどよいのです。



生徒さんにプレゼントも用意。

(配っちゃったから写真ナシ。)



プログラムは、うちの古いパソコンで夜な夜な作成。

Wordでイラスト貼り付けたりするのが地味に融通きかなくてイライラした昇天




発表会をするのは実に15年振りくらいで、小規模とはいえ段取りとか忘れてるし、時間配分も足りないのイヤだから長めに取ったらめっちゃ余ったりとかありましたけど、まあ大きなトラブルはなかったからよかったかな。



本番はやっぱり色々起こりましたが魂が抜けるそれも含めての発表会。開催できて本当によかったです飛び出すハート



ピアノの先生からの差し入れ。

可愛い目がハート



中身はめっちゃ美味しいクッキー。もうない。



夏野菜たくさん!




締めくくりは野菜譲渡会OK




エイヤ!と開催を決めたおさらい会でしたが、

普段個人レッスンで会う事もない生徒さん達の交流にもなったし、ピアノとのアンサンブルができたことでヴァイオリンの楽しさも体感してもらえたと思うので、これからもっと楽しい!の土台を大きくしていきたいですね飛び出すハート



皆さんお疲れ様でしたニコニコ

ピアノのA先生ピンク薔薇チェロのTさんコーヒー、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート




新規生徒さん募集中です。ヴァイオリンを通して一緒に音楽を楽しみましょうルンルン

\\音譜無料体験レッスン実施中音譜//
お問合せはお気軽にどうぞニコニコ

takeuchi.violin510@gmail.com

※当教室は、子供さんと女性の方限定の教室です