こんにちは。


イチョウイチョウイチョウイチョウ


『無理です』
『できません』
『やりたくない』

10年前の私は、これが言えなかった

私の中では言ってはいけない言葉だった

特に仕事では、無理して頑張って頑張って、なんとかこなしてた

まー、そんなことしてたら壊れるよね


今は、簡単に言います  

『できない〜』
『やりたくない』
『ムリムリムリ』
  
なんなら

『手伝って〜❣』


昨日、病院で先生とお話しながら、それを実感

先生から
『こうしましょう』
と言われても
イヤだな・・・と感じたら
『やりたくないです』

なんて、伝えられる

それで私の『やりたくない』がたとえ叶わなくても(たいてい叶う)
気持ちを伝えられただけでとても楽チン


私って

タフじゃないし
痛いの嫌だし
弱くてよく泣くし
すぐ逃げたくなる


ダメだと思ってた私を
『それでもいいか』
と思えたら
 
生きることがすごく楽になった


昔の私は、ポキっと折れちゃいそうだけど

今の私は、なんだかしなやかだ