尾白川渓谷~日向山ビーチ?!【ブログ継承 2016/7/6分】 | take-u-higherのブログ

take-u-higherのブログ

ブログの説明を入力します。

9日の土曜日から白州道の駅で前泊して日向山に登ってきました。

FBやigの投稿によると山頂はまるでビーチのようだと言うこと、、

ホントかな?自分で確かめてみようと思いました。

登山口は甲斐駒ケ岳、日本3大急登の黒戸尾根と同じ甲斐駒ケ岳神社。

尾白川沿いを歩くコースをとりました。

 

 

 

長いつり橋を渡ってスタート。

天気が崩れそうな感じなので6:30早目のスタートです。

 

 

天気が良ければ日が当たるとエメラルドグリーンに輝くらしい。

どなたかのブログで拝見しました。曇り空でもキレイです。

 

 

 

このコースは滝巡りのコースでもあります。
旭滝、神蛇滝、不動滝、錦滝、最初の滝「旭滝」につきました。
左手の岩の陰に瀑布が(゚д゚)!

 

 

もの凄い水しぶきで近寄れません。

 

 

渓谷沿いの苔むした山道。
苔が生息する環境は人間の肌には良いと聞いたことがあります。

そのせいかこういう道を歩いているととても落ち着きます。

 

 

2番滝「神蛇滝」が登山道から離れたところに見えます。

 

 

第3滝「不動滝」

 

 

第4滝「錦滝」

 

 

これを超えてしばらく進むと、突然視界が開けて、、、

 

 

様子が変わってきました!これか!!
この白砂はまさにビーチ! 
走って山頂に行きたいのですが、砂に足をとられてうまく前に進みません(=_=)

 

 

 


人気ブログランキング