こんばんは。

ここ二日ほど涼しくてビックりです。



最近テレビでタマホームのCMこんばんは。

ここ二日ほど涼しくてビックりです。



最近テレビでタマホームのCMやってます。
見たことありますか?


キムタクが出演してて、Deep Purpleの名曲Burnが使われてるCMです。


Deep Purple??シラネーな。 と思ったアナタ! 絶対何曲か知ってます。
以前は缶コーヒーBOSSのCMにも曲が使われてた古いバンドです。



わかる人は聴いて 疑問に思ったか、失笑したでしょう。

本来のサビは、 ♪Is Burrrrrrrrrrn!って歌ってますが、
CMだとなぜか、♪タマホ~~ム!!に替わってます。

歌ってる感じも違うような? けど、演奏は本人っぽい?・・・
なぜ?? なぜタマホームなんだ?・・・
某建築会社のCMのキメゼリフを呟いていたところ、後輩が教えてくれました。


CM用に新しく撮ったものらしく、Deep Purpleのメンバーは演奏してないらしいです。
声が似てるから歌っちゃえ!ってことで、
リッチー・コッツェンっていう超有名ギタリストが歌ってるみたいです。
ギターもDeep PurpleのGu大好きな人が弾いてるので、音もとても似ているとうことでした。



結局のとこ、よくわかりません。 って人にまとめると、

偉いさんがDeep Purpleファンのため、
キムタク使った上に、バックミュージックにも金かけちゃうタマホーム恐るべし!ってことです。
そして、なぜか俺はリッチーのサインを持っているということです