手術後初めての内診

手術後はずーっと寝たきりだったし頸管長も2センチから変わってないだろうな〜
カテーテルも外してもらえる〜と呑気に診察室に行ったら

あらビックリ!
頸管長1センチちょっとになってましたガーン
寝たきりでトイレも歯磨きもシャワーも我慢したのに1センチ。
寝たきりで1センチになっちゃったなら
22wまで紐もたないじゃん、ニコちゃん産まれちゃうじゃん…と頭の中で悪いことばっかりがぐるぐるガーン

先生に1センチの所で紐が止まってるから大丈夫、また様子を見ましょう。シャワーは今日から浴びて良いですよ〜と言われて拍子抜け。
1センチなのにシャワー浴びて良いの?ニコちゃん産まれない?と心配でしたが

手術は成功してるのと、私の場合は張りや出血が一切無くて張り止めの点滴もしていない事から
シャワー、トイレ、洗面所はokにDASH!

また泣きながら主人に電話をして少し落ち着いて
不貞寝しましたダウン

同じ病室では3人の方が赤ちゃんを産んでいて
可愛いのなんのってドキドキ
赤ちゃんってだけでも可愛いのに新生児って何であんなにホワホワしてて可愛いんでしょうか照れ

自分のニコの事は勿論心配でしたし、不安で泣きまくっていましたが
赤ちゃんたちの泣き声やお顔を見ていたら心が癒されましたラブラブ