緊急入院から3日目、血液検査にも異常が無かったらしく
シロッカー手術は出来るという事に。

午後から主治医の先生と主人と私で話し合いをする事になりました。

手術のリスクや頸管長が短いがゆえの危険性などの説明もしっかりしていただけました。
確かに手術にリスクはありましたが
私は少しでもニコちゃんがお腹の中で成長出来るように手術をする以外の選択肢はありませんでした。
先生が主人と2人で相談できるようにと部屋に2人きりにしてくれて
ドキドキしながら主人の意見を聞いてみました。

主人も手術中の破水や感染のリスクは怖いが
このままニコが出てきてしまう可能性が高いのであれば手術をした方が良いのではないか。という意見でした。

先生と3人で再度話し合い、翌日手術を行なってもらえる事になりました。