昨年の12月に始めた英語のレッスンもいよいよ中3の学びに入りました。
なかなか覚えが悪い生徒ですが先生は優しく教えて下さるので私も必死に頑張ってます。
比較級、最上級とやってますが考えて見ると私は音楽で英語を覚えた記憶が多く
「more」という単語も日本のヘビーメタルバンドEARTHSHAKERの「MORE」
という楽曲で覚えました。
♪もっともっと孤独よ踊れ、もっと鮮やかに♪


ワシ、高校生の時、髪の毛を長髪にしてEARTHSHAKERのコピーバンドでベース弾いてたのよね。
ミュージシャンはモテると思っていたのは大間違いで全くモテなかったね。
でもバンドは楽しくて結婚するまでは音楽で金もらって生活してたねぇ。
今のワシは介護とリハビリとネイルが仕事だけど、人間はこれがあれば一生食って行けるよってものを持つべきたね。
話は反れましたけど英語と韓国語
この二か国語は完全にマスターしたいですね。
頑張ります。