その昔、私はIRONCLAWという名を名乗りブログを書いておりました。

さらには出張ネイルサロンIRONCLAW として現在も活動しております。

↓↓↓↓↓


IRONCLAW(アイアンクロー)とは直訳すると
「鉄の爪」
これはプロレス技の一種で、相手の顔面を鷲掴みにして圧迫する絞め技でありフリッツフォンエリックというプロレスラーの決め技です。

↑↑↑↑↑
これがアイアンクローです。

私はプロレスオタクで握力マニアでしてこのフリッツフォンエリックに憧れてIRONCLAW(アイアンクロー)を自分自身の代名詞とし、サロンも鉄のように丈夫な爪になるようにケアをしたいと思って「IRONCLAW 」としました。

そしてこの「IRONCLAWアイアンクロー」が映画として
2024年4月5日より日本公開される事になったそうです。

内容
アメリカのプロレスラーで日本でも活躍したフリッツ・フォン・エリックと、その息子たちの実話をもとにした作品で、ショーン・ダーキンが監督を務め、ザック・エフロンが主演している。

今年「チェッカーズ」を観に行くつもりでしたが、最近多忙過ぎて体力が著しく落ちたのでこの「IRONCLAW」を最優先にしてモチベーションを上げたいと思います。

プロレス嫌いなうちの奥様も一緒に観に行ってくれると約束してくれましたが、これで少しはプロレス好きになってくれたら良いなぁ…と思います。
そういえばうちの奥様はニュースを良く見て政治、経済にはめちゃくちゃ詳しいので一緒にニュースを見ながら最近良く北陸地震のニュースで出てくる元プロレスラーの馳浩知事のプロレスラーとしての功績について一生懸命説明してあげてます。
あと最近はスイーツ真壁と棚橋弘至の顔だけはようやく覚えてくれました。
小島聡とはサイン会でおしゃべりして
「キレイな奥様ですね」
とお褒めいただき大変気を良くしてました。

こうしていつか一緒にプロレスを観に行くのが私の夢です。
まずはこの映画に期待してます。