ブルーベリー


ブルーベリーの摘み取りに行って来ました。
何しろ私達の住む町はブルーベリー発祥の地だったそうな。



しかし最後に行ったのが2017年でしたのでなんと6年ぶりでした。
お互いの休みが合わなかったりコロナ禍で摘み取り中止だったりで早6年。
その間には色々な事があり夫婦のすれ違いで離婚の危機に陥った事も何度もありました。

あれから仕事一筋で家庭を省みず身体を犠牲にして働き続けた妻も仕事を半分に減らしてくれました。
私も妻の分まで頑張って働いてはいますが、それでも夫婦で一緒に過ごす時間を何よりも大切にしていきたいと願っております。

これからは大好きなブルーベリーの摘み取りも毎年行けると信じてます。