英語を食い物にする輩

サニーレタスって放置すると真っ直ぐに伸びて花が咲くんですね。
まだつぼみですけど花が咲いたらまたアップしますね。


[リスニングがめちゃめちゃ上手になる方法]ウェビナーと言うLIVEがあったので閲覧してみた。
45分ほど自分の生い立ちや色々な勉強方法の批判?
例えば中学英語をやり直してもリスニングは上手くならない
とか
留学して英語のシャワーを浴びてもリスニングは出来ない
等々
永遠と話続ける。
だったらどうすれば良いのか?
どうすればリスニングがタイトル通りめちゃめちゃ上手になるのか?
100人集まった受講者達はそれを聞きたいはず。
だが45分を過ぎた辺りから今度は講座の宣伝が始まった。
なるほど、興味を示したリスナーを集めての勧誘が目的だったのね。
リスナーからのチャットでのブーイングがすごいことすごいこと。
私はさっさと消してテレビを見ました。

自分は社会福祉の大学に入学してから科目の中にまさかの英語必須しかも四年間という予測もしなかった事態に遭遇して以来、切実に真剣に英語という科目に悩み取り組んでいる。
だからこの英語関係のフォローも多い。
藁をもすがる気持ちだからだ。
だけどその弱みに漬け込んでウェビナー(ウェブ+セミナー)等と謳っておきながらセミナーなど何一つ行わず人の大切な時間を奪って勧誘を行う、英語を食い物にした輩が実際あるのだ。
これは英語に限った事ではないが。

自分もわりと純粋な所があるし、一つの事を始めると夢中になるからこのような物に乗ってしまいがちなのだが金銭が絡むと知った瞬間に迷わずその場を去る、その速さはまぁ天下一品だと自負している。
だって何万~何十万という金額が相場だからね。
出すわけないじゃない。

英語講師の読者様、私はしっかり吟味して選んでフォローしてますし、時には静観して様子を見ながらブログを拝見してますが、くれぐれもウェブで人を集めるのでしたらそこに時間を割いて閲覧するの人達を裏切らない様に誤解を与えない様にお願いします。

で私はどうなのかと言うと
その英語講師が配信しているYouTubeやInstagramをことごとく貪る様に見て勉強していますニヤリ
向こうに微々たる儲けがあるのかどうかは知らないですけどね。



異常な程の暑さ、そして所により異常な程の雨
皆様どうぞ健康に留意してくれぐれもご自愛下さいませ。