曲がり松商店街イベントを終えて | 和太鼓奏者 谷口武芳オフィシャルブログ



昨日のイベント、


ガルパン祭り in 大洗 & 第30回曲がり松100円商店街。


街中が大きく盛り上がり



そんな中、自分も演奏で参加できました事


本当に嬉しい思いです。



観て下さいました皆様、そして商店街の皆様


ありがとうございました。




2010年の商店街のイベントで最初に演奏させて頂いて、


そこから毎年お声を掛けて頂いていますから今年でもう5年目。


本当に感謝の気持ちで一杯です。



毎年たくさんのイベントを企画されて、


観光客が年々増えて、



これはそれぞれ地方の商店街にとって


大きな模範だと感じています。




昨年からのガルパンブームで一段と人気が出ましたが、


ですけど、その以前からここの商店街の皆さんは団結されて、


町を盛り上げようと必死になって取り組んでいた姿を思い出します。


だからアニメで取り上げられたことを


大きく活かす力を持っているのだと感じます。



震災の後もそうです。


皆さんのパワーには頭が上がりませんでした。




地方の田舎町の商店街は大体がシャッター街。


曲がり松の皆さんの取り組みは


本当に素晴らしいモデルに感じます。




そんな皆さんに混じって、演奏でご一緒させて頂き


本当にありがたいですし毎回勉強になります。




来月の八朔祭も


精一杯張り切って演奏に臨みたいと思います。



皆様本当にありがとうございました。


→ 曲がり松商店街公式サイト