仮面ライダー好きとしてはほっとけない | 淀川区(新大阪・東三国)3駅利用可能で通いやすい「TAKE鍼灸整骨院」

淀川区(新大阪・東三国)3駅利用可能で通いやすい「TAKE鍼灸整骨院」

TAKE鍼灸整骨院は、新大阪駅、東三国、阪急‐三国など3駅が利用可能でアクセス便利。腰痛、肩こり、交通事故、スポーツ障害など体の痛みや不調に各種保険取扱い可能で、住宅街に隣接し、新大阪のビジネスエリアからも通いやすい鍼灸整骨院です。
https://take-shinkyuuseikotsuin.com/

ご無沙汰しております。

なかなか更新できずに申し訳ありません。

このところ休みの連絡でしかブログをアップしてませんでした。

 

暑い日が続きますがみなさんお体の調子はいかがでしょうか?

新型コロナウイルスの新規感染者数がメディアを騒がせていますね。

できる範囲での感染症対策をしましょう。

 

さて僕は仮面ライダーシリーズが好きです。

特に昭和の仮面ライダーが商売っ気がなくて好きなんですがそういう話をすると友人から

 

「ほんなら一話で初めてでてきた怪獣言える?」

というような問題を出されるのはいいんですが

 

怪人な!」

 

この間違いの訂正を人生で何度やったことか。

一緒やん。と思う方も多いかもしれません。
でも違うんです。
怪獣を相手にしてるのはウルトラマンです。
怪獣はビルより大きいし(例外を除けば)人の言葉は話さない。基本単独。
 
一方怪人はほぼ人のサイズで人の(例外を除けば)言葉を話し、組織で動き様々な戦略を練って仮面ライダーを倒そうとする。
 
ね?全然違うでしょ?
怪獣VS仮面ライダー見応えないですよね?
怪獣に対してめっちゃ小さい仮面ライダーがたとえ勝ってもファンでも冷めますもん。
 
実はここからが本題です。
新型コロナウイルスの話題でも「菌をばらまく」とか「菌がうつる」
という会話を耳にすることが少なくありません。
「ウイルス」と「菌」
「怪人」と「怪獣」
ぐらい違います。
まず菌はミクロという単位を使って大きさを表します。環境さえ整えば生きられるし細胞分裂によって増殖も可能。抗生物質が有効。
 
一方ウイルスはナノという単位を使って大きさを表します。そもそもサイズが怪人と怪獣ぐらい差があります。
自力でいきることができずウイルスだけでは増殖することができません。
生物に感染して増殖します。
抗生物質は効果無し。

ね?全然違うでしょ?肉眼で見えないだけで怪人と怪…もうええか。
 
専門家がデルタ株流行ったときにそのうち変異して弱毒化する言ってたのはこういう理屈です。
感染した宿主が死んでしまったらウイルスは増殖できないからです。
 
今後ウイルスがどのような変異を起こすかはわかりませんが、今の感染者数に対しての重症化率を見てもデルタ株に比べて弱毒化していると考えられるのではないでしょうか。
ですが感染しないに越したことはありません。
できることやって人生を楽しみましょう!
 
最後になりましたが8/6(土)はお休みさせていただきます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





肩こり・腰痛・関節の痛み・交通事故・スポーツ障害など
慢性的な痛みには鍼で治療いたします

鍼灸 整骨 新大阪 東三国 淀川区


TAKE鍼灸整骨院
〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原2-5-18 グロリアス北大阪1F
06-6335-7147

【フェイスブックはこちら】
http://goo.gl/cCisnR
【ツイッターはこちら】
https://twitter.com/TAKEacupuncture