埼玉県休校 | takeshi hakojima 「人に全力」

埼玉県休校

本日埼玉県内の公立の学校は全部休校になったみたいですね?

なかなか無いですね。


朝からNEWSみてますが

電車まだまだ運行されてないですね。

駅前で人が運行待ちしてますが。。。

不思議でならないです。

物流とか含めてどうしても仕事をしなくてはいけない方は大変だと思うし休めないと思いますが
これ予測出来たことだから
本当に出来る人はホテルとか宿泊施設に宿泊するか漫画喫茶等で仮眠取るかで対応して電車使わなくて良い対応取れましたよね。

電車が運行しなければ当然車移動になり
渋滞も予想出来ますからね。

少なからずこれはどうしても仕事をしなくてはいけない人ですね。

それ以外の人は

スケジュール全キャンセルすれば良いだけですからね。

こんな時に仕事をする人は
効率悪いしロスが多い人じゃないですかね?

もしこうなった時にこういう対応が出来る様に
日頃からやってますからね。

仕事の為に仕事をしているタイプに多いんじゃないですかね?

いや仕事をやらされてるタイプに多いと思います。

行きたくないとき

やりたくないとき

特に特別今日は絶対行かなくてはいけない日

絶対にやらなくてはいけない日出なければ行かない。
やらない。その選択肢を取れないとダメですね。

凄いタイミングって大切。

フットサルってパワープレーってプレーあるんですけどね

昨日アルティスタが使ったんですけどね

使い方巧みだったね。

効率良いなと思った。
体力落ちて来たなって思ったら
やって来たし
あれで時間が稼げますからね

あの使い方は効率良かった。


逆に使い方間違うと勝てたのに引き分けたり
引き分けたのに負けたとかね

本当にそういうところで色々わかるよね。
同じことしても
経験値
知識
駆引き
その辺の能力差が出ますよね。

これは仕事とかにも同じどこかで出来る人はどこでも出来る

この逆も一緒。

だから本質的な能力はわかるよね。

今日は休もう。