データ取り。 | takeshi hakojima 「人に全力」

データ取り。

只今グラマード浦和2面レンタル中です。


明日ですがエンジョイ5大会


21:00~はハコサル¥1000あります。


月曜は21:00~荒田選手サッカー・フットサルクリニック ¥1500あります。


皆さん是非ご参加お願いします。


また年末年始にかけてグラマード浦和チームサポート大会開催します。

詳細は近日中にアップしますね。


自分。。。データ取り好きなのですがあくまで参考にしてデータは絶対ではありません。


しかし例えばフットサルのシュート数と得点の率にはある程度関係性がある事は前々から伝えていますが。。。


今回はフットサル場におけるスクール事業に対する全社員の労働時間に費やした時間とレンタルコートに費やした全社員の労働時間に対する

売上比率が労働時間比率とほぼ1:1近くなる事を知ってますか?


少なくとも自分はある施設1年とある施設1年の比率計算したのでほぼ2年分のデータですね。


流石に数字は教えられませんが比率は1:1近くてこれが2:1になる事は無かったです。あっても1:1.1~1:1.4ですね。


あくまでスクールの春夏冬のイベントを除いた通常での数値ですね。


この比率は絶対この職種やその地域・施設における何かしらの確立された数字なのではないかなと思います。



本当は他の施設の比率等も知りたいですね


それがわかれば色々計算立ちますよね。(笑)



その業務にかけた労働時間がその職種の売上との比率計算で


これだからこれだけの数字が出るって計算が成り立つと色々出来ますよね。


多分何か関係性のある数値だと思います。



くだらないですがこんな感じで密かにフットサルに限らず色々くだらないデータを取ってます。



深くまでは教えられませんが。。。

データに基づいたお話しは色々出来ますね。


ホントくだらないですが人間関係の相談の乗って来たり交渉事まとめてきた分のある程度データも取っているので確率論での話なら出来ます。


その辺なら仕事では無いので幾らでも話せるので是非今度お話しする機会があれば興味ある方は聞いてみて下さい。

ではでは皆さん楽しいフットサルで週末を楽しんで下さい。


グラマードで明日もお待ちしてます。