冬の寄せ植え | 心地よいガーデニングとワンコたち

心地よいガーデニングとワンコたち

マンション6階の北西角部屋、
北向きと西向きのベランダで日照不足&強風(泣)
それでも【窓から眺めるとお花がいっぱい♪】に憧れて…
大人しいSea兄ちゃんとやんちゃ坊主のZooちゃんも登場★

冬の寄せ植えを作りました。

 

渋めと明るめの2鉢。

 

まだお花があまり咲いていないので、やっぱり寂しい。


ジワジワと楽しめればいいかぁ。

 

 

 

夏越しのガーデンシクラメン。 葉がヒョロヒョロで蕾がギッシリなアンバランスちゃん。

 

 

 

簡易ビニールハウスでは、カットしたビオラちゃん達がいます。

お花がなかなか付きませんが、株元ガッチリなんで丈夫に育っているはず。
 

 

 

5時を過ぎれば、あっという間に日が暮れる。

 

 

 

★お知らせ★

11/26(日)
才加ゴルフ練習場の「SAIKAフェスタ」イベントに参加されるそうです。

場所:兵庫県姫路市香寺町中村815-1

 

豊岡のペットサロンMOKOさんも、可愛いワンニャンを引き連れて参加されるそうですよ。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村