以前から、営業や販売など、接客業を何社か渡り歩いてきたけど、今回バイトで入ったとある店舗は、社員教育が全くなされていない!!

接客業といえば、まずはお客様に対する「いらっしゃいませ」だったり、「ありがとうございました」なんかを元気よく言うようにって指導されると思うけど、そこは機器の操作を重点的に言われただけで、挨拶については何も言われなかった…汗

それもそのはず、社員自身がお客様に対して、きちんと挨拶ができていないからだビックリマーク


そこのお店は、社員が3名いるが、店長を除く2名は店舗の締め作業をやらず、店長に全て押し付けて閉店までいる事もほとんどなく、それ以前のシフト組をして帰ってしまってる…汗汗


あげくの果ては、自分が最終までいられると伝えると、出勤4日目で締め作業を覚えるよう教え始めた!!

普通、数百万円の計算を、まだ試用期間のしかも出勤4日目の人間にやらせますか!?

本来であれば、社員3人でローテーションシフトを組んで、締め作業を行いながら現金回収する。
その間、アルバイトが片付けなんかを行って閉店準備を整えるってのが自分の中での当たり前だったけど、どうやらここは違うらしい…

普通のバイトは、締め作業を行っても、数万~数十万円程度のレジ締めくらいまでで、数百万円の現金回収は社員が行うべき業務だと思ってるガーン


こんなんだから、もう行く気がなくなり、辞めさせてほしいと伝えたところ、残り8日間のシフトはこなしてほしいと店長から言われたので、最後の責任として働く事にしたが、明らかに社員の態度が一変したむかっ

つまり、今後利用できない人間とは特に面倒みる必要はないって事らしいガーン

こちらとしては、バイト入りして1ヵ月も経っていないので、まだ機器の扱いもままならないところがあり、お客様に迷惑をかけてしまう可能性があるにもかかわらず放置されたパンチ!


そんなんじゃ残りのシフトすらも出勤する気になれず、店長にも話をしてもう来ないと話したむかっ

店長も、2人の社員から無視されたりしてて、こちらの気持ちもわかってくれた…

なので、店長には迷惑がかからないように理由を作って連絡したが、社員にキレられて電話を切られたパンチ!

正直キレてるのはこっちですビックリマーク

いい歳した社員が、嫌な事は店長に押し付けて、自分達は好きな時間に帰れるようにするは、他のバイトとかは1時間に1回ある休憩時間にタバコ吸ったり水分補給したりしてるのに、好きな時にタバコ吸ったりコーヒー飲んだりと…
それに、スマホをずーっと弄ってたり…


こんな社員にキレられる筋合いはないです!!




こんなんで接客業のベテランだって言われてもねダウン


まあ、こんなんだと他の会社では通用しないだろうねむかっ



なんかイライラするむかっむかっむかっ
どこにも頭悪い人間っているもんで、某SNSで知り合った人がそうだったダウン

地元の人で、同じバイク乗りって事でリアルにツーリングとかしてたけど、SNSへの書き込みで、名指し批判したり、実名表記する事もあった汗

30半ばのいい大人がする事じゃないよね汗

そんなんだから、地元の同期生、先輩、後輩も相手にせず、結果地元に友達ができないからSNSで友達を探してたみたい汗

でも、SNSでもやりたい放題してるから、SNSで友達リンクしてた人達もそろそろ嫌気が差してきてるむかっ

それでも本人は空気読めない人間だから、オフ会があるとのこのこ現れるらしい叫び

オイラは、そんな事ばかりする人間とは関わりたくないから、SNSを辞めてやったむかっ

オイラがリンク切る時、オイラに対してメチャクチャな書き込みしてたらしいけど、リンクしてた友達もかなり引いてたみたいパンチ!

そりゃ友達いなくなるはずだわ…

まぁ精々友達がいなくなる前に、新しい友達を見つけるようにしてくれたまえパー






Android携帯からの投稿
先週からバイト先でもめてる叫び

社員さんが毎週シフトを作ってくれるんだけど、オイラ今週は1日も入っていない汗
希望シフトを提出してあるのに…

シフトの入れ忘れ…

2週間前にも同じ事やらかしてる汗

その前にも何度か…

同じミスを何度繰り返したらいいねんビックリマーク

子供じゃあるまいし、10年以上勤めてるチーフなのに…

その他にも、自分のミスをアルバイトスタッフのせいにして上司に報告する姑息なヤツ…

とうとうブチキレて支配人にクレーム言った…プンプン

支配人になだめられ、とりあえずバイトを続ける事に…

今週のどこかで、支配人も含めた3人の都合を合わせて話し合う事になった汗

そのチーフとは出勤が重ならず、結局今日顔を合わせたむかっ

でも支配人は休み…

なので、今日は感情的にならないように避けて、話し合いの時に話そうと考えてたのに追いかけてきて、いつものように言い訳を言いはじめたので、もういいと断ったむかっ

すると、離職強要してきやがったビックリマーク

雇用契約では、会社に対して損失を与えた場合は解雇できるが、元々自分のミスが原因でこうなってるにも関わらず、辞めろって言ってきやがったむかっ

とりあえず、上司に報告し、本社にもメールでクレーム入れたむかっ

朝起きたら、労基にも連絡して不当解雇の報告をするつもりむかっ

おそらくチーフは、支配人のいないうちに事を揉み消そうとしたみたいだが、頭悪すぎビックリマーク

今回は、本当に頭にきてるので、とことん戦ってやろうと思うメラメラ

自分だけじゃなく、他のアルバイトスタッフや後輩社員も同じような思いをしてるから、今後の事も考えると、自分のやってる事をここいらへんで思い知らせてやる必要があるパンチ!

バカにつける薬はないって言うけど、ホント迷惑極まりないから、徹底的に戦ってやるパンチ!



Android携帯からの投稿