こんにちは

たけざわです。


前回に引き続きチャクラの話をします。


チャクラとはサンスクリット語で車輪、回るという意味があります。

人体には7つのチャクラがありエネルギーが出入りしている場所と言われています。


チャクラは背骨の所にあり、そこをプラーナ管と呼び気の通り道になります。

東洋医学では中脈と言います。


チャクラ名称がこちらです。


第1チャクラ ムーラーダーラ 会陰 性器と肛門の間

第2チャクラ スヴァディッシュダーナ 下丹田 へその5センチ下奥

第3チャクラ マニプーラ  中丹田 みぞおちの裏側

第4チャクラ アナハータ 胸椎の奥

第5チャクラ ヴィッシュダ 喉の奥

第6チャクラ アージュナー 眉間の奥

第7チャクラ サハスラーラ 頭頂部


1週間ほど前になりますが、レイキの施術を受けてきまして、2回目の施術でした。

前回の施術後から感情が整い、頭の中の騒がしい感情も整い、落ち着きを取り戻したと同時に、利他の心を理解することが出来るようになりました。


チャクラは下から順番に整えていく物かと思っていたのですが、僕の場合後頭部(アージュナー)が整っていた様です。


そこで改めてレイキを学ぶ決心がつきました。


自分の幸せは、他人が幸せになること。

だけど、他人を幸せにするには、自分が幸せなのが大前提です。


もっと多くの人を幸せにする為に、レイキを学ぶ事にしました。

今月に初級、出来たら5月か6月に中級を学べれたらと思います。