朝の通勤時、地下鉄に向かい歩いている時に、何百人とすれ違う中である事に気付きました。


スマホを見たりすることも原因ですが、殆どの人が猫背でした。

仕事で疲れていたりするでしょう。

嫌なこともあるでしょう。

皆さん無意識だと思います。


元気じゃなくても疲れていたとしても、姿勢を正すと意外と大丈夫だったりします。

そして周りにも影響が出ます。


僕は、人生を変えるためにも姿勢は重要だと考えています。


男女関係なく姿勢が良いと素敵に見えます。


姿勢を正すと呼吸が深くなります。

呼吸が深くなると落ち着くことができます。

イライラすることが少なくなります。

無駄な事で考え悩まなくなります。


悩まなくなると、目標に達するスピードも早くなります。


逆に猫背になると首の筋肉が常に緊張状態となり血管や神経に負担がかかり、自律神経の乱れにも繋がるとされています。

そうなるとネガティブになりやすくなります。


姿勢というのはマインドのセットアップでもあります。

僕は時間がある時はマインドフルネスを取り入れています。

今ここに

人生をより良くする為、自分自身と向き合う為にもマインドのセットアップをしていきませんか。