告白するとき、転職するとき、何かを始めるときに、不安が先行して、一歩を中々踏み出すことが難しいと思います。

プレッシャーにも負けないようにしなきゃいけないし、失敗して恥ずかしい思いもしたくないっていう気持ちもあると思います。

僕もそうでした。

でも、自分が考えているほど、失敗なんて他人は直ぐに忘れるし全然気にしてないんです。

一時はバカにされるかもしれないけどそれだけの話です。

成功は人それぞれ形は違うけど、その成功の為には勇気が必ず必要になってきます。


僕の場合は、結婚して直ぐに転職したので、給料面もそうですけど、職場環境や今後の事もすごく不安でしたしすごく勇気がいりました。


今では、また転職を考えてます。

不安を乗り越えた分、人は成長できるんだと、告白、転職をした際に気づけました。


そういうことを子供にも教えられたらと思います。