6月になりましたねー‼︎

今年も半分過ぎようとしています  早いわー






先月半ば、ハリオはマイボーム腺腫の手術をしました







去年の12月に目の上にポツっとできてて

診察の結果、マイボーム腺腫ということで

成長しなければ特に治療はせず、このまま様子見で良いということで、放置していました〜









3月くらいから大きくなってきて

塗り薬&飲み薬が処方されたのですが

薬を使っても小さくならず治る気配なし悲しい




お友達犬はもっと派手なマイボームだったのに


塗り薬で治ってたんだけどねぇ




ハリオの場合は薬を止めると赤くなって血も滲んできてたので治らなそうでした






潰して膿を出したとしても再発する可能性高いという獣医さんの見立てだったので


スパッと切ってもらうことにしました〜










手術後、、、


殴られたような顔になって帰ってきました(^◇^;)




手術も初めてだけどエリカラも初めてで


思うように動けなくてうなだれていました( ; ; )








なので布製のエリカラをポチりましたよ








これだとご飯も食べられるし水も飲みやすいし、枕になるし!


良い塩梅です













5月末に抜糸しました



目の周りもうっすら毛が生えてきました









そして、本日やっとやっと!


シャンプーできました‼︎




ぁあ〜 サッパリしたね〜










スカルプモードで地肌に優しく乾かしました(笑)









そして、シャンプー後のお約束




必ずやるよね(笑)










ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


職場の近くにキムチの自販機があるんですよー




気になってたけど、


キムチを持って電車に乗るのは・・・匂いが・・・


と思って買うのを躊躇していたのですが




平日のハリオの通院日は少しでも早く帰れるように車通勤したので〜


買ってみました‼︎グッ





450gで300円笑い   安いですね〜



味も濃過ぎず辛すぎず、食べやすい


なかなか美味しかった(๑´ڡ`๑)