土曜日はエスコン

オリックス戦で金子ちーちゃんの引退セレモニーがありました


名古屋からお友達が参戦してくるので3年ぶりの再会を楽しみました〜







今回は、ちょっとコネを利用して

球団の社食を利用させてもらいました




ウチの職場の社食よりちょっとお高いけど内容は充実してますジンジャーブレッドマン





お友達には食べ物やさんに並ぶ時間を節約してゆっくり球場を見て回ってもらいました気づき


友達はビジター観戦なので食後はいったん解散しました






ほかにも、今日初参戦のお友達が数名いて


あちこち挨拶周り笑









私の席はそらとしばのすぐ横の外野席〜


そらとしば内で岩ちゃんがトークショーをしていました気づき



そらとしばもいつも混んでてなかなか入れないけど


いつかあそこに座ってゆっくり食べたり飲んだりしてみたいな〜






試合前に行われた金子ちーちゃんの引退セレモニー



ちーちゃんの子供達も登場で心温まるセレモニーでした


小さかったちーちゃんのセガーレがこんなに大きくなっちゃって、、泣いていたよ〜


それみて私もウルウルきちゃったよぉ











野球野球野球



帰りはサイクリングロードをてくてく歩いてて駅まで向かいました



この自然溢れすぎる環境に


都会者の友達はたいそう驚いてウケていましたー(^^;





自然多すぎかな?(笑)


たしかに、本州の球場って街中にあるけどサ、


これが北海道っぽくて良いと思うけどネ(´◡͐`) 







友達の息子ちゃんは電車が大好き



札幌駅でまもなく出発する特急電車があったので


ホームに出てお見送り〜



駅のスタンプも押したりして熱心ですキラキラ



小さな時からこんなに好きなものがあるっていいな






この後ジンギスカンを食べてビールを飲んで


楽しい夜を過ごしました〜





息子ちゃんは生まれて初めてのジンギスカンということで心配だったけど


美味しい美味しいって食べていましたー 良かった











なかなか会えなかった友人たちとたくさん再会できて


嬉しい楽しい一日でしたジンジャーブレッドマン音符



エスコンの屋根が開いてくれたらなお良かったのだけど


それは今度のお楽しみですね⭐︎