予報に反して晴れた土曜日

山へうど刈りに出かけました〜




バイクで山奥まで一気に駆け上がって収穫します








その間ハリオと遊びながら車で留守番です








ほどなく袋いっぱいにうどを背負って戻ってきて袋交換









1時間かけて3往復してこれだけの獲れ高‼︎


大収穫です拍手










遊び足りないハリオさんをドッグランで遊ばせて








黄金温泉で汗を流しましたー







おむすびおにぎりを食べて


食後のデザートにミルク工房でアイス!







羊蹄山の山頂も見えてきて良い景色〜気づき






ハリオも楽しそう





菜の花じゃないけど黄色い花もたくさん咲いていました










帰りは三島さんちの芝桜を見に行きました〜






羊蹄山はの山頂は曇ってしまった〜 残念







満開の芝桜、綺麗です飛び出すハート







たっぷり動き回って


札幌へ戻ってからうどをあちこちに配り回って


帰宅したらすっかり夜でした〜泣き笑い





我が家のうど処理は翌日となりました(笑)







久しぶりに朝から晩まで出かけてほどよく疲れたーうずまき