朝早めに出て最北端のマックで朝マックw




さすがGW


朝から混んでたわー








簡単に朝食を済ませて最北端へGO





いつも風が強い宗谷岬ですが、


この日は過去一、凄まじい強風が吹き荒れていました不安




それでもツーリングライダーがたくさん集まっていました


その中の一台のとめてあったバイクが強風に煽られて倒れてしまいました


持ち主さん泣くねぇ悲しい








宗谷岬からはオホーツク側をのんびりと南下しました









枝幸町の神威岬公園で一休み〜



風が強いけど景色がいいし、人もいなくていい感じ






2時間ドラマに出てきそうな断崖絶壁不安


端っこに立つのは勇気いるわー(笑)






すごくいい草原なんだけど


凄まじい量の鹿のフンが落ちていました泣き笑い



車に乗る前にしっかり足を拭き取りました(笑)












お昼は紋別で海鮮丼をテイクアウトー‼︎





エビの味噌汁付き!美味しかったー(๑´ڡ`๑)








紋別定番の公園を散歩して





ここから内陸へ入って士別へ行ってみました





桜が綺麗な士別神社



もうほぼ散ってて残念悲しい




士別では昨年できたキャンプ場を下見したんですよー



寒いし雨の予報にも関わらず満場でしたわー


みんな凄いなー




我が家は今年は何回キャンプ行けるかしらネ









道北方面 しか注意の看板が可愛かった飛び出すハート




鹿には出会わなかったけどキツネをたくさん見かけました〜


轢かなくて良かった








ひたすら南下して深川の道の駅で寝ることにしましたー



ハリオさん、バタンQでした


疲れたねー




深川に着いた頃に雨が降り出しました〜


多分夜通し小雨が降ってたと思うんだけど


しっかりデットニングしてあるので雨音も気にせず眠ることができました  


ありがたや〜




朝起きる頃には雨は止んで道路も乾き始めていましたよ








北村温泉で朝風呂に入ってサッパリして帰路につきました(^.^)









自宅へ帰る前に実家でタイヤ交換をしました


GWに遠出するから念の為スタッドレスのままでいたんですよー


ハイエースも夏タイヤになってやっと軽くなった気づき









実家の八重桜が見頃でしたー桜




今年ラスト花見かな(笑)