先週、叔母が亡くなりました

諸事情により葬儀に参列できなかったため

姉と手を合わせに行ってきましたー

鹿部町に





叔母が叔父と暮らしていたステキなログハウス





ステンドグラスはログハウス建築に合わせて始めた叔母の趣味





家中、叔母の作品だらけで


まるでギャラリーのようでした







そして、この↑スタンドを


形見分けとしていただいてきました〜




優雅すぎて我が家には似つかわしくないけれど驚き


実用しようと私のベッドの枕元に飾ることにしました〜飛び出すハート






叔母とは、多分10年以上前に

親族の葬儀で会ったのが最後悲しい




来ようと思えば会いに来られる距離なのに


一度も会いに行かなかったことを激しく後悔しています。。。




いつか、いつか、って思ってちゃだめだね〜


思い立ったら即行動しなきゃですネ









せっかく遠路はるばる来た鹿部町だから・・・







間欠泉を見てきましたよーー





足湯に浸かりながら見られるんですね








15分おきくらに湧き出る間欠泉



発見された当初から湯量変わらず吹き出してるそうですよ




鹿部温泉、期待できますね〜気づき






鹿部温泉・鹿の湯さんにお泊まりしました〜








古めかしい温泉旅館です






部屋から見えるのは鹿部町の漁港です









夕食は、この漁でとれた食材のお料理です













鍋はたこシャブ‼︎


たこ、美味しい〜







ホタテのバター焼!


シンプルだけど、これが一番美味しいよね〜










・・・と、お参りにかこつけて楽しんでしまってる姉妹です(^◇^;)





つづく