今年初の車中泊の旅は

函館‼︎





中山峠の道の駅をスルーして長万部まで直行
(途中、ハリオのトイレタイムは設けましたヨ)



長万部駅前のかなやさんでかにめしを買う!




かなやさんの店舗には“自由席”というイートインスペースがあって

誰もいないタイミングで覗かせてもらったら

こんな感じ・・・笑い



電車の自由席かーーー


鉄ファンにはうってつけなイートインスペースでした拍手






我が家は、、海辺のパーキングへ移動して食しましたよ









長万部から函館へ向かう途中、


駒ヶ岳も綺麗に見えていました〜





今回は大沼あたりもスルーして


ななえの道の駅へ直行です⭐︎





ななえの道の駅は超人気すぎて夏場は近寄りがたく・・・


やっと訪れることができました





いろいろ買い物して


ついでにソフトもいただきました










函館入りしてまずは港近辺をブラブラ





夜に花火が上がるのでネ


どこで見るか下見です







近くに箱館丸のレプリカがありました!



この、、レプリカ船のすぐ横は住宅街になってて


なかなか新鮮な絵面でしたーキラキラ







函館市臨海研究所




初めて来た場所でしたよー


歴史的建造物です





函館って北海道初 とか 最古の、、


とかがたくさんあってあちこち散策が楽しい街ですねニコニコ








この後、金森倉庫あたりでお土産を買い〜









駅前のハセストでやきとり弁当を買って

下見した場所へ戻りました( ´艸`)





晩ごはん(やきとり弁当)を食べながら

しんぼう強く時が過ぎるのを待ち・・・





その時間がやってきました‼︎‼︎‼︎




20時から行われる10分間の花火を堪能し


駅前のイルミネーションも堪能し










本日の寝床場所へ移動して


車の中で宴会ですうずまき








ハリオさん、


遠くまでお付き合いありがとう〜