一度はやってみたい雪中キャンプをしてみました!





夏場に何度か行った定山渓の晴好雨喜さん



家の周りはぜんぜん雪ないのに


ここは雪深い〜   


さすが定山渓








小雪がちらつく中、雪を掻いて陣地を作って幕を張りましたー









幕の中でちんまりと過ごしました 










幕の中は焚き火とストーブでけっこう暖かい




今回、調理もできる安いガスストーブを買ったのだけどこれが、なかなか使い勝手良かったわ〜








鍋いっぱいにポトフを作って夜から朝にかけて食べ尽くしました


温まったーニコニコ









寒くても飲み物はビール生ビール生ビール生ビール







幕内から見える景色に癒される〜









夜8時には車の中で寝て朝7時に起きました


キャンプといいつつそのほとんどを車内で過ごしてしまった泣き笑い






清々しい朝ー


さらっと積もった雪がキレイキラキラ











今年最後のキャンプ、楽しかった♪











帰りに小金湯温泉で温まりました






この温泉は靴箱に靴を入れて靴箱の鍵をフロントに預けると、脱衣所のロッカーの鍵を渡してくれるシステム

自分でロッカーの場所を選べないのネ



入った時は空いてて良かったんだけど


真隣の人とほぼ同時に上がってしまって小さくなって着替えをする羽目に・・・


そうこうしているうちに新たに入ってきた人が私の真下のロッカーで・・・


後ろで私が着替えて荷物を出すのを待っている、


というプレッシャーのかかる脱衣所でしたわ驚き



まるで職場のロッカーみたい

(職場のロッカー、混まないように部署ごとに時差出勤してるのに 隣と後ろの人が同時間になってしまって、私の周りだけ激混みロッカーになっている泣き笑い








今年のキャンプ&レジャー納め


今年の残りの日々は仕事も家のことも忙しくなる予定⭐︎