ぼっちがいなくなって一週間が過ぎました



ぼっちのことを思うとき、どうしても亡くなっていた姿を思い出してしまって

つらい気持ちになってしまいます




なので昔の画像をひっぱり出して眺めてみる

病気になる前の元気な頃の画像












実は先週土日で 同僚と温泉一泊旅行に行ってきました



ニセコの森のカフェフェスに行きがてら温泉一泊の計画をしていて


我が家の車で行くことになっていたのです




ぼっちが体調を崩した当初は


誕生日(12月)を迎えられるだろうか・・・と心配していたのですが

その後どんどん悪くなり

夏を迎えられるかな?

に変わり、

ひょっとして あと一ヶ月くらいかも・・・

と思っていました






先週、どんどん弱っていくぼっちの様子を見て泊まりで出かけるのはどうかと悩んでいたところだったのですが

木曜日にあっけなく亡くなってしまって…

やはり、泊まりはどうしようかと悩みました






木曜日に亡くなってしまって

金曜日に火葬して
土曜日に泊まることは可能です


あとは私の気持ちの問題なのですが




なんとなく、私が予定を変更しなくても済むように逝ったのは
ぼっちが
「お母さん、温泉行ってきて」
と言ってくれてるような気がして←かなり都合のいい解釈ですが
予定通り出かけることにしたのでした


休日にしんみりして落ち込むのも嫌だったし
同僚たちに不便な思いをさせるのも申し訳なくて

我ながら亡くなった2日後によく行ったなー
とは思いますが
しっかり、楽しみました(笑)






カフェフェスで買った

お猪口とキャンドル


このお猪口はたけぼの水やりとして使っています^^

{7231A380-F22C-4D9D-87FC-C5667819DB1B:01}















ハリオ、一人っ子になってしまいました


いつかぼっちがいなくなったときに
寂しさを和らげるために迎えたハリオ、

うちに来て3ヶ月でその使命を果たしてくれました


うちに来るべくして来たんだな~
と、しみじみ思います


これからも私たちをよろしくね、ハリオ