朝は、10時こごろにココスのバイキング




そして、東京駅のキャラストリート、後楽園の・・・・・・


後楽園じゃなくて東京ドームシティっていうの?  ハハハ(^_^;)


軽~くちゃちな乗り物に子供たちを乗せ・・・・・・




野球観戦し・・・・・・・・普段はつまみ食いながらビールがぶ飲みですが、1杯だけで我慢し



ゲームは巨人の快勝

ムスメノセイデ ヨシノブノ グランドスラム ミノガシマシタガ(-_-;)







で、やっと行けました(^.^)






風花雪月  神田 雲林 

DSC_0175.JPG 


神田 やぶそばのすぐ近く



ぼくのねー高校の同級生がオーナーシェフっつーのやってるお店。





「ちゅーぼーですよ」なんかにも、何回かでてるんですよねー



業界紙もちろん一般の雑誌にも良く載ってるみたいです。



前から行こう行こうとは思っていたんですが、なかなか機会というかタイミングというか。。。。


で今回、ドームついでにね、デーゲームだし前日僕の誕生日だし帰りにどっかで食べてかない?とかみさんがいいだしたので、「おお!じゃー成毛んとこ行ってみるか!」っと


そうそう成毛君ね(^_-)




速攻本人に電話したら、予約取れて






久しぶりに会ってね、まー相変わらずといか・・・・・・


でも、他にも3店舗あって、任せてるとはいってもいろいろ忙しくやってるみたいです。



そんで、とりあえず僕とカミさんはコースたのんで、子供たちはチャーハンとラーメンというので(あの店のなかででかい声でラーメン!って・・・・ハズカシカッタ)適当に作ってもらいました。

でもその、子供たち用のもめっちゃ旨くてねー 

エビのチャーハンなんか最高よ! 


DSC_0176.JPG 
前菜  トマト食っちゃったけど(;一_一)



いやー、アワビとかフカヒレだとか、何とかブタのチャーシュー(シェフ曰く、東京で一番美味いチャーシューだって)とか、まーいきなりヤラレました(*^_^*)







DSC_0179.JPG 
 
スズキのなんちゃら?

スズキってスーパーとかに売ってないよね・・・・・・コウキュウギョ?






 
DSC_0177.JPG 

え”っ! (@_@;)   おい、フカヒレ・・・・・姿煮・・・・・・・

お友達バージョンで少し大きめらしい(*^_^*)







DSC_0178.JPG 
脱皮エビとおこげの.........?

ピリ辛というか辛いでも中華ちっくではなくどことなくチリちっく

でも早く辛みが引くからやはり山椒系なんだろうーな



DSC_0180.JPG 

鴨カモ?  イヤ どっかヨーロッパの方の鴨だ!



あとこれに〆の麺類(あったかかつめたいの・・カミさんとで両方にしました)

冷たいのはかなり山椒が効いてて辛かった(@_@;) ナノデ カミサンニ



んで、デザート

まぁ、フカヒレのサイズとかはお友達バージョンですが、基本的にこれが5千なんぼのコース!



超うまくて、超腹いっぱい)^o^(

キホン シセンケイ ダカラ カライケドネ




まぁ、子供たちのをつまんでたのもありますが、それを除いても超満足だすだった





イヤー、土曜のあの辺なのに予約でいっぱいってのも頷ける




う、美味かったぜー 成毛!  ッテコノブログシラネーヨ(;一_一)