アヘアヘ





え~、土曜日のラウンド



台風の影響で、まぁ風はそこそこ強かったですが、まぁ雨にも時折降られましたが、意外に快適に18ホールまわることができました


いったのはゴルフフェスタで申し込んだトーヨーカントリークラブ

土曜日で一番安かったので(6000円)



房総の山の上に無理やり予算も少なく造った感が拭えないコンパクトなコース


BACKからでも6000y程度と・・・・・



そう、クラブハウスもロッカーもコンパクト(クラブハウスの中をキャディバックが往来してるし)




☆Shot To Thrill☆-未設定





コースも距離が短いだけでなく、横幅も狭い


視覚的にもかなりプレッシャーのかかるホールばかり





☆Shot To Thrill☆-未設定



まぁでも、距離が短いから無理に長いクラブ使わなければなんつことないとは思うんだけど・・・・


飛ばないけど曲がらないって人はいいスコアになるでしょう


横幅が狭いということは隣のホールとも近いということで、さらに造りが非常階段みたいになってる


例えば、1番は右が山でOB・左が崖で1ペナで2打目は打ち上げ

2番は一段上がって、左が山でOB・右が崖で1ペナ(1番ホールってこと)2打目は打ち上げ


って感じ、絵で描きゃ簡単なんだけど・・・・・


んで、高低差もかなり、ある意味面白いけどね



☆Shot To Thrill☆-DSC_0095.JPG






ホール間が近いこともあって上下左右からボールが飛んできて、スペクタクルでサバイバルでタイトなジェットコースターコースでした\(◎o◎)/


カートについていたコースナビは◎


てか、あれなきゃ・・・きびしいね


グリーンは小さ目の2グリーンでアンジレーションは少なく、まぁ簡単と言えるのかな?


だもんで、3パットなしの33パットでした



ショットもドラは右にフカすこともありましたが、おおむね何とかなるところに落ちていた



ので、IN43(15)+OUT41(18)=TOTAL84(33)



久しぶりのМ上とABちゃんとのラウンドは気ー使わなくていいしホント楽しかったです



で、前回のラウンドのほうがショットは確実に良かったのになぜこれほどスコアも気分も違うかというと・・・・・




距離感が合っていたから



前回は、ベテランキャディさんに距離を聞いていました



今回はカートについてるコースナビでカートからピンまでの距離がわかるよになっていました



前回は風やら打ち上げ下しなど含め、勝手にキャディさんが計算してくれました



今回は、まぁピッタリボールのところまではいけませんが残り距離はカートナビでわかるものの、雨・風・打ち上げ下しは自分で判断



自分の計算がとても良いというのではないですけど(今回は◎でしたが)、人に言われて合わないのと、自分で計算して合わないのでは全く違いますねー




1ホールだけならいいですけど・・・・あとあとね



と、思いました




ああ、また行きたくなってきた

(このコースじゃないですよ(~_~;))