ここんとこ、出費も多いこともあり

自炊が多いです。

 

じゃがいもを収穫して、せっかくならと肉じゃがを作った。

が、美味しくない。不味くもないけど、美味しくない。

自分が食べる分なので、結局、3日間料理をあまり作らずに助かりました。

 

 

豚の角煮が食べたかったので、

コーラ煮を作ることにした。

以前、ペプシコーラで作った美味しくなかったので、

わざわざコカコーラを買ってきました。

 

雑穀米に、菜園収穫の茄子、胡瓜、じゃがいも、ブロッコリーを使って3品。

小さい菜園だけど、自家製っていうのは嬉しい。

 

でも、美味しくない。

甘い、甘すぎる。

数年前に作った時は美味しかった。

確か、コーラで煮込むだけだったはず。

何か、他に入れたっけな????

舌が変わったのかな?

でも、もう作らないぞ。

 

 

だけじゃない。

豆腐ハンバーグとポテサラを作った。

豆腐ハンバーグ、豆腐が多い?塩こしょうが少ない?????

味が薄い。

そして、ポテサラも。

プランターでかなり成長したサンチュと

玉葱代わりに入れたとりたての茗荷。

サンチュが苦かった、、、、

 

 

さらに、タカエビが冷凍庫にあったので、

ニンニク炒め。スーパーで惹かれて買ったシジミの味噌汁。

自家製菜園トマトと、小松菜の炒め。と、丸美屋の五目ご飯。

 

 

しじみの味噌汁・・・薄い。みそが足りなかった?出汁の素は入れたよね。

タカエビのニンニク炒めは、冷凍庫に一ヶ月以上あったのもあり

解凍時の匂いも相まって、ドキドキして食べたし。

 

なんか、こんな感じが続く。

もっと、美味しく作れたはずなんだけどな

作りながら頭をよぎる(塩分控えめ)がいけないのかな。

 

最近、そんな美味しくない日が続いてます。