昨日の日曜、今にも落ちそうな天気。

スマホの天気予報だと、2時間後に雨。

 

いろいろ庭作業もやりたいけど、中途半端になりそうなので

家でTVを見てうたた寝してと

無駄な一日を過ごしてました。

 

今にも落ちそうな暗さと重い空。

なかなか雨は落ちてこない。

 

そんな日曜。どこかに出かけたくて出かけたくて。

そんな気持ちも久しぶり。っていうか

天気がこれなのにって感じ。

でも、雨の中は嫌だしなーと躊躇してると、もう夕方。

 

雨は降らないので、買い物でも予定はないけど、どこかへ出かけよう。

 

と、車に乗り込みまずは海に。

久々です。

 

曇ったた空と、荒れる黒い波。

 

座って波を見つめていると、怖くなってくる。

黒い波が東日本大震災と重なってしまう。

 

津波の映像は、やはりショッキングだったからね。

 

南の方向は、波しぶきなのか白く薄くなっている。

 

蒸し暑かったが、強い潮風がしばらくすると涼しくなり、

宛てのないドライブへ。

 

田舎なので、新しいお店ができてたりも、

発見もなく、

2つ隣町まで行って帰宅。

 

無駄な時間と燃料を使っただけだった。

来週はどこか行きたいな

結局、雨は降らなかった。