前回長くなると思ったので、今回は菜園まわりです。

 

まずは、菜園横にプランターでニガウリ。

その横は、昨年植えて花をさかせた星咲きるこう草。

昨年のプランターそのままにしてたら、芽がでてました。

 

反対側の菜園は

南瓜が育ってきてました。

今回は苗を植えっぱなしで、受粉のお手伝いもしてませんでした。

菜園の両端に1つずつ植えました。

 

 

南側のは実がついてました

大きくなってくれるといいなぁ。

 

で、ここにも残飯から成長が

 

芋系は強いですね。

 

ちなみに芋と球根のちがいってなんでしょうか?

 

 

最後に、勝手に花壇。

百合の花が綺麗です。わざわざ車の中から声をかけてくれたご婦人もいました。

 

ついでに秋桜も

 

 

ざっくりとした、菜園も様子でした。