エンジン警告灯が点灯してドッグインしていた車が帰ってきた。

 

中学からの同級生・腐れ縁の友人に頼んだ。

もちろん車検も彼の勤めている会社に。

だって信用できるし、勝手にいろいろしてくれるし。

機械音痴の自分には嬉しいこと。

 

彼曰く、どうやら、エンジンからマフラーに繋がる箇所あたりが

煤で詰まっていたようで、

掃除して取り除いたということだった。

 

それより驚いたのは別のことだった。

 

 

話しは飛ぶ。

以前オートバックスに勤めていた友人に

後方カメラとフォグランプ取り付けをお願いしていた。

休みの日にバイトで付けてくれと。

あれから1年。先日、家で宴会をしたときに

久々に出席した彼は、既にビールを5缶ぐらい空にして居なくなった。

自分の車のドアが開き、いつのまにか後方カメラを取り付けを始めていた(笑)

もう、あたりは薄暗くなり始めてからのこと。

取り付けが終わり、後は配線を隠す作業。

それぐらいは出来るので宴会へ戻るよう促し

そのままぶら下がった配線はそのままにしていた。

 

フォグランプは、後方カメラの配線が足りなかったので

フォグランプから拝借。なので、作業出来なかった。

それが、1週間前の出来事だった。

 

 

そんなことがあり、エンジン警告灯修理の車が帰ってきたとたん気がついた。

 

フォグランプがついてた。

 

さらに、後方カメラの配線も隠れてた。

さらにさらに、雨漏りがしていた箇所も原因らしき場所に応急処置をしてくれてたというのだ。

 

いつも怒った顔で、安否確認に来る彼だが、

もう感動と感謝しかない。

 

もちろん、面と向かって御礼なんか言う仲じゃない。

ブログをやってることも知らないと思う

ありがとう。

心から、ありがとう。