ピタッ!と、仕事が無い日だった。

外は雨。

ヤル気がでてきた中でのこんな日。

どんどんヤル気が失せていき、

気づけば午後からベッドで横からコタツでテレビと

怠け者モードに。

 

YouTubeを眺めていると

石ちゃんの「でぶや」に遭遇。

パパイヤ鈴木、ひさしぶりだぁ。

ふたりとも「ファン」まではいかないが

好印象で、どちらかというと「好き」の部類に入るかな。

 

このふたりが、自分のYouTubeチャンネルでコラボしていた。

その中で、居酒屋?っぽいお店で、ふたりで飲んでいて

ほんとうに石ちゃんが日本酒でイイ気分で酔って

なんか楽しそうな雰囲気。

 

なんだろう?その雰囲気・その状態が「羨ましい」と思った。

その、泥水直前の酔ってる状態だよね。

最近、そこまで酔うこともなく、そういえば過去にあったよねー状態。

 

 

 

ヤル気がなくなり、ふと袋麺が食べたくなり

少し早めにラーメンを食べて夕食とした。

21時を過ぎたあたりから、不安がでてきた。

「今晩、眠れるかな」って(笑)

さっきみていたYouTubeもあり、晩酌することに。

 

薄くお湯割りにして、冷凍のなんこつ煮を解凍して。

一杯で満足。っというより飽きる。

独りじゃ本当に飲めない。

 

そして就寝。

・・・・・・・朝までグッスリでした(笑)

逆に、頭が重くて起きたくない状態。

 

血中酸素濃度は96%

やはり、アルコール(毒素)分解が鈍ってるようだ。

 

土曜日は、同級生のいつものメンバーと飲み会。

飲まないようにするほうがいいのか?

そういうわけにもいかないよね。

どうせなら・・・二日酔い覚悟で飲むか。

 

どうしよう。