購入した車は、

①初代プレリュード(中古) 

②マツダファミリア(中古) 

③マツダボンゴ(新車)ときた。

 

今の家を建てて引っ越しもボンゴ。

仕事を独立した機材等を運んだのもボンゴ。

 

次の車となったとき、候補のひとつが、ボンゴフレンディだった。

けど、大き過ぎる。ちょっと自分にはごつかった。

でも、内部は大好きでかなり悩んだ。

第二候補はステップワゴン。

大きさ的にはよかったが、中がちょっと。

 

でも、乗りやすさ等を考えて4台目はステップワゴン(白)にした。

新車です。

この車も、まったく思い入れがなく、この画像の車種だったかさえも覚えていません。

 

この頃は仕事が忙しくなりはじめ、事務所で暮らすようになり始めたので

レジャー関係はほぼなし。

希に子どもをキャンプに連れていくぐらいでした。

 

 

この頃、自分のご褒美として、名古屋からネットで中古のホンダのXL-125Rを買いました。

バッテリーはダメで、エンジンもかぶった感がありましたが、

大好きなバイクだったのでうれしかった。

かなり古かったのか、燃費も悪くエンジンの吹き上がりも悪く

軽いストレスのあるバイクだったけど、やっぱりいいです。

 

しばらく、配達や打ち合わせにも使ってました。

 

 

ステップワゴンに乗り3年が過ぎたころ、2004年8月ぐらいかな

車検を忘れてて、ディラーも忘れてて車検が切れて1ヶ月が経ってました。

仕事が忙しくて、家庭は崩壊し離婚していて、事務所での寝泊まりだったので

車の運転もしてなかったのだ。

しかも、配達は社員にして貰ってた詩し・・・

 

ということで、女性社員も運転しやすい車ということで、

ホンダのフィットに交換しました。

現物車をみることもなく、色もディラーが勝手に決めました。

まさか、車を電話注文するとは思ってませんでした。

 

5台目 ホンダフィット(新車) 2004年9月

 

社用車になっちゃいました。

ホンダだけあって走りはキビキビでいい。

ただ、スタッフが何度もコスってくれました。

左側のドアとミラーは取り替えたんだよね。

 

この黄色というのはインパクトがあったのか、

いまだに自分は黄色いフィットに乗ってると思ってる人がいるぐらい。

 

2015年7月。11年乗ったフィットとお別れに。

 

メカに弱い自分は、若い頃のどこかで聞いた

「車は10年過ぎると故障が多くなる」というのを信じていた。

走行距離とかでなく、単純に10年だ。

このフィットもなにも支障はなかったが、故障の怖さで手放した。

 

それと、すでにスタッフもいなく、子どもも独立したので

次は自分の好きな車に乗ろうというのもあったのだ。

 

続く