番外編

 

前回のプレリュードに乗ってる期間に、

仕事をかわり、飛び込み営業職の時代があった。

 

その時に通勤も使って良いとクルマが与えられたのです。

 

そもそも車に興味も無い自分ですので、

うっすら記憶にある車種です。

 

まずは、新しく車を購入するまで使って、と渡された車が

HONDA シビックのバン

水色で木目があったのを覚えている。

画像を検索すると

「ホンダシビックカントリー」とかいてある。

※画像はネットから

 

上記の画像よりもっと薄い青だったように記憶している。

 

ほんの数週間しか乗ってないが、

記憶に残ることがあった。

 

友人達と自分の家で集合。ひとりの友人がなかなか来ない。

今みたいに携帯とか無い時代。

しばらくして血だらけ(ちょっとオーバーかな)の友人がやってきた。

聞けば、バイクで来る途中で倒れたらしく、通りがかりの車にヒッチハイクでやってきたと。

 

みんなは心配するどころか大笑いで、そのバイクを回収に向かった。

その時にこの車が役立った。

 

いやいや、若かった。

 

 

 

 

数日して、新しい車がまわった。

スズキアルトの新車。

※画像はネットから

多分こんな車だったろう。

ガソリン代も会社だったので、こいつで旅行もいきました(笑)

 

住んでた県営住宅も近くに空き地等があったので

2台持ちも可能な時代だった。

 

半年か1年か忘れたが、やっぱり自分に営業は向かないと

この会社を辞めたので、返却することになった。

今思えば、会社に悪いことをしたな。

 

 

 

〜続く