鑑定士TAKEZOです。

 

今回の鑑定依頼。

ご依頼者はYさん。

職場で仲良くして頂いているYさんの奥様です。(当然どちらもYさんですね)

私が占いを始めてすぐにモニター鑑定を御主人Yさんに受けてもらったあとに

「今度は嫁さんを観て欲しい」とご紹介下さいました。

御主人Yさんとは以前から色々な話題で話しをする間柄です。

その中で奥様のことも聞いたりはしていますが、お目にかかるのは初めて。

事前情報はありますが、それは御主人Yさんの主観が入っていると考えます。

先入観は捨てて、フレッシュな気持ちで鑑定に挑まなくては結果にブレが生じます。

今回はこの点に気をつけて占います。

しかし事前情報とは違う面を発見できるかも!と思うと楽しみなこともあります。

さて、どんな結果が出るのでしょう。

当日は、私の自宅近くまで御主人と共にお越し下さり、近所の喫茶店での鑑定となりました。

お店が混んでいたので少し待ったあと席に着き、数秘術について簡単に説明します。奥様の隣に座る、御主人Yさんの方が興味津々な様子です。

「これを知りたいということはありますか?」と聞くと

奥様はしばらく考えておられます。

すると「とりあえず色々話してもらったら?」と御主人からの提案です。

鑑定結果を知りたいのは案外、御主人なのでは。

「それでは、Yさんの本質や才能を数秘術ではどうなのかを説明していきますね」

果たして納得してもらえる点があるのか、それとも無いのか。

言い換えれば当たっているのか、いないのか。占いなので気になります。

しかし、重要なのは気づきを与え、今より人生を楽しく過ごす方法を知ってもらうことです。これを忘れず、この時間を楽しみながらやってみます。

Mさんの生年月日からのナンバーは【33】

無条件の愛や豊かな感性をお持ちでとてもピュアです。

人なつこく、人気者。許す力と包容力もあり、のびやかに生きる自由人です。

数秘12数字のなかでもっとも「不思議さ」を持っています。

捉えどころがなく、どこか「宇宙人的」。発想も柔軟で、永遠に謎のひとです。

「自分は大丈夫」「最後は何とかなる」などと、根拠のない独自の不思議な確信を持っています。また【33】の方には、時折自分で自分のことがわからないという人も

いて、本当に不思議です。

人と合わせることには、あまり価値も感じません。忖度なんて出来ません。

場の空気も読めないことはありませんが、面倒くさくてやりません。

集団よりも個人で動く方が気が楽で、孤独感も特にありません。

ここまでの内容ですと、コミュニケーション能力が高くないように感じますが、

決してそうではありません。

自分よりも他人の気持ちや状況を優先して考え、行動をしてくれます。

よって周囲からの評判も良く人気者です。

ただ、上記とは真逆の方も【33】にはいます。

最大の特徴として振り幅が大きいのです。

とても真面目で社会的なひともいれば、反対にでたらめで社会不適合者だったり、

誰かに依存しないと生きていけないひとがいたりと両極端です。

どちらのタイプなのかは、話しを聞いてみないと分かりません。

それくらい【33】の方は不思議であり、捉えどころが難しいです。

 

「Yさんは御自身のことをどう思いますか?」

「どちらのタイプも当てはまるところがあるかも・・・」

Yさんはそう言ったあと、これまでの過去について話し始めました。

以前勤めていた職場で店長を任されたもののやめてしまったことや大病を患い手術をしたこと、お父様を亡くされたこと、そして今はお母様が施設に入所されたことなど大変な思いをされて来たことを話してくれました。

そんなことが重なり精神的に不安定となり、今は一人で出かけたり、人と合うのが苦手になってしまったと教えてくれました。

現にどこへ行くにも御主人Yさんが付き添い、フォローされています。

「このままでは良くないと思っているんだけど・・・」とYさんは自分でも分かっていて本当は前に進みたいと思われているようです。

聞けば以前は、趣味で特技である裁縫や手芸を活かし、頼まれてバッグや洋服を

作ったり、作り方を教えたりしていたそうです。

その頃に戻って欲しい。御主人Yさんが私の占いに積極的だった理由は、そのきっかけになればとの思いからだったと伺えます。

お力になりたいと思い、これまでのお話を頭の中で整理します。

すると、奥様Yさんが話される内容に多かったあるワードが気になりました。

それは「不安」です。ご本人は気付いていない様ですが、何度も出てきます。

「不安」を調べてみると

何かが気がかりで、落ち着かない心の状態。

この「何か」が分かれば対処する方法が見つかるのでしょうがそれが分かりません。

ご本人に聞いてみても、「こうだから不安」という明確なものがなく、ただ漠然と

「不安」なのです。明確でないからこそ「何か」なのかも知れません。

特に【33】は宇宙人的思考であり、この「何か」は特別です。

周囲には到底理解できないうえ、自分でも上手に説明できない。

「分かってもらえない、伝わらない」という、もどかしさでいっぱいだと思います。

御主人もじっくりと話しを聞いたり、励ましたりと努力されているそうですが、やはり理解するまでは至らず最後には否定的な意見を言ってしまい、険悪なムードになることが辛いそうです。

本来【33】はひどく落ち込んでも時間が経てば自然と立ち直る強さを持っています。

Yさんの場合は、立ち直る前に様々なことが立て続けに起こり、ダメージが蓄積してしまったと考えられます。今はゆっくりと回復中なのかも知れません。

心配なのは、まだお母様のことは現在進行形ということ。

気がかりで気持ちが落ち着かない状況が続きます。

その都度「不安」に駆られ、いつまでも「本来の自分」に戻れない苦しい時間が続くと夫婦関係に悪影響を与えかねません。

 

では、今後どうしたらよいか?

奥様Yさんは無理に以前の自分に戻そうとしないこと

御主人も何とかしようとか理解しようとか頑張らないこと

今表現できるそのままを、ただ聞いて受け止めてあげる。

それだけで良いと思います。

とかく男性は問題解決に走りやすい傾向があるため、「不安」要素の原因を突き止めて対策しようとします。御主人Yさんも例外ではなく、「その考え方は良くない」と

否定し正そうとしがちだと伺いました。

しかし、奥様の「不安」解消の特効薬はありません。

探しても無いでしょう。あるとすれば、御主人が気持ちに寄り添ってくれているという安心感を感じさせてあげることではないかと私は感じました。

奥様の本当の「不安」の原因は、「御主人に寄り添ってもらえていない」という

感情からではないでしょうか。

【33】の方は【3】の特性を2つ持ち、足せば【6】という特性を持つと考えられ

複雑なのです。ちょっとしたことで本来の特性を発揮できなくなることは大いにあります。【33】には無条件の愛を与えるというキーワードがありますが、ガス欠になると逆に愛情を欲して満たそうとします。御主人には愛情を満タンにしてあげる役割を担ってもらう必要があります。

 

今回【33】の本質を、御主人と一緒に聞いてもらえたことは良かったです。

御主人から見た奥様の理解できなかった部分が、数秘ナンバーの特性から紐解くことで伝わったようです。

「だからそうだったんだ」と少しは腑に落ちたそうです。

肝心な奥様の方も”自分にはこんなところがある”と知ってもらえたことは

良いことだと思います。

御主人の数秘ナンバーは【1】リーダーシップがあってとても頼りになる反面、

自分の考えを押しつけてしまいがちなところがあります。

この特性が有ることを知ってもらい、強く表に出すぎないようにうまくコントロールしてもらえれば、御主人が望む”本来の奥様”に戻るという時間は案外掛からないかも知れません。

【1】の方はやり方さえ見つけてしまえば、本当にうまくリードしていく能力があります。

いつまでも御夫婦仲良く幸せに、この先の人生を共に歩んで頂けたらと願います。

以上で鑑定は終了です。

今回の鑑定は、数秘ナンバー特性が逆に出ているという希なケースでした。

当初は数字の特性が当てはまらず戸惑いましたが、特性が逆に出ていることに

気付けたことでどうアドバイスすれば良いかが見えてきました。

これは私にとってとても貴重な体験であり、のちにスキルが上がったと感じた機会でした。実際に奥様Yさんが、前を向いて進むために役立つアドバイスであったかどうかは定かではありません。今後の御様子を見守って行ければと思います。

私はまだまだ力不足で経験を積まなくてはなりません。

さらなる高みを目指していきたいと思います。

 

いつも良い”縁”と”出会い”に感謝です。

これからも、素敵なご縁が繋がり、自身の鑑定力そして自己成長に繋げて参りたいと思います。

さらに精進していきたいと思います。

もっと誰かのために!