じゃがいも | 僕、たけしです。 

じゃがいも

寒い寒いと 畑もさぼって
いられません。

さぼっていると 草だらけに。

草育てるなら 野菜育てろよ‼

なんて言い聞かせて
昨日今日はせっせと畑を耕し
じゃがいもを植えるための土つくり。





せっせと耕しましたが
固くなってるから大変でした。

まだまだ広いので
あちこち畝を作ってるうちに
身体がポカポカに‼





じゃがいもは
土の中で腐らないように
処理をしてます。

来週あたり埋めようかな!

それまでにまた何度も耕し
愛情こめて 頑張ろう♪



キタアカリと
メークインを育てます。

久々に午前中 集中して
畑を頑張れました♪