自己紹介 | 不登校 子育てサポート 親子でしあわせに

不登校 子育てサポート 親子でしあわせに

【不登校•登校しぶり•発達凸凹•男の子育て専門】
オンラインでココロ貯金講座、子育てカウンセリング、セラピーを承っております武ゆうりと申します。
子育ての悩み、迷いが楽になりますよう、応援しております。

はじめまして。


子育て心理学協会インストラクター カウンセラー セラピストの武ゆうりです。




私は、現在中学生と、小学生の男の子二人を育てております。



お菓子が大好き!食べることが大好き!

ということで、大学卒業後は、お菓子製造、販売の会社に就職。



そこで4年間勤務。

店舗責任者を経験。

結婚をきっかけに退社しました。

 



仕事を辞めた後は、

仕事に日々をささげる生活から、

これからはあたたかい家庭を築いていきたい!

と夢見ておりました。

しかしそうは問屋がおろしませんでした。




今から振り返れば、

私自身は、

育った時代の影響もあるかもしれないですが、




親からのダメ出しが多く、

自分に自信がない子供でした。

大人になり、自信がついたかといえば、

そうでもありませんでした。




子供がうまれて、

子育て中も自信がなく、

子育て講座に参加したり、

色々調べたり。




学んでいくと、

子供の自己肯定感をあげましょう

という話を聞くけれど、




自分が自己肯定感低そうなのに、

どうやって自己肯定感の高い子を

育てていったらいいのだろう?



よくわからない中、

第一子は一生懸命子育てしていました。

しかし、しっかり育てようとすると、

ガミガミ怒ってばかり。ダメ出しばかり。




結果、自分がされてきたように子供に接していて自己嫌悪。自分責めの日々。

そして、子供のメンタルの状態はどんどん悪くなっていきました。




長男が小学校2年生の時に、学校へいけなくなり、家から出られなくなった我が子を見て、




自分が変わった方がいいのかもしれない。

と感じました。




でも、どうしたらいいんだろう。

なにをやっていったらいいんだろう。

どうしたらいいか知りたい。




そんな時に出会えたココロ貯金。




ココロ貯金を実践していくと、親子関係はよくなり、子供も元気になっていきました。




不登校が行きつ戻りつする経験を何度かし、

いつもココロ貯金の関わりで回復していく我が子をみて、




子供のココロの安定には、ココロ貯金が大切。

そして続けていけば、どんなにメンタルヘルスが落ち込むことがあっても必ず好転していく。ということを実感しました。


 


そして、この活動を始めたのは、

お子さんが不登校や、引きこもりで

子育てで悩みに悩んで、



どうしたら良いか分からず、

辛い思いをされている親御さんを減らしたい。

と思ったからです。


ココロ貯金を続けると、

親子でしあわせになれる。

未来は変えられる。

私はそう信じています。



一人でも多くの方が、

辛い状況から解放され、

幸せになることを願って。

子育て応援しています。


   


武ゆうり公式ラインご登録はこちらから⬇️


LINE ID @287pigrp

 友だち追加


武ゆうりの公式ラインをご登録していただいた方に、3つプレゼント↓

1️⃣公式LINEご登録1カ月以内の方限定
「30」コメントいただきますと、
30分無料相談プレゼント🎁


2️⃣「3つ」とコメントいただきますと、
不登校 親ができる3つのことのPDFファイルプレゼント
🎁


3️⃣
 「15語」とコメントいただきますと、ついついお子さんの話を聴くより自分が喋ってしまう方へオススメ 


武ゆうり発案 15語で聴いてみようゲーム
のPDFファイルをプレゼント🎁

公式ラインでは、

🍀公式ライン限定の内容
🍀お得な情報を優先的に配信 
🍀時々お得なプレゼント企画も


させていただいております。
ご登録、おまちしております^ ^