ここのところ、外は暑いし、体も若干バテ気味のせいか、仕事は定時前にさっさと終わらせ、デスクのPCの時計をじっと見つめる。終業時刻へのカウントダウンが始める。3,2,1はい仕事終了~(最近はいつもこんな感じ。いい加減なおじさん。)さっと、デスクの上のキーボードやマウス、書類を定位置へ置き、誰よりも早く席を立ち、周囲の皆に「お疲れさまでした~」と声かけながら・・・たいして今日は疲れてないし、俺は元気だぞ!・・・と心の中で嘘つきな自分に一言モノ申した。オフィスを後にし、迷わず地下鉄へ乗り込む。帰宅ラッシュにウンザリしながらも、元気な俺(息子)は乗り換えることを辞め、乗換駅で降り勃つ(立つ)。〇宿駅から徒歩10分ほどのところのある場所へ久しぶりに元気な俺は足を剥けた(向けた)。詳細はここでは伏せておきますが、いつも、息子の余裕があるときに向かうメンズエステの簡易版的なお店でサクッと短時間でスッキリさせてくれる秘密の場所である(サクッと帰れる牛丼屋みたいな大人のお店です)。入店から20分ほどでその行為は完了し、全てを絞り出し切り、軽くなった体をフル回転しながら、乗り換え電車へ飛び乗った。フラットに過ぎていく毎日。ちょっとした刺激で心と体をリフレッシュする自分への最高のご褒美。人間は良い事、悪い事色々抱えながら死ぬ迄、生きていかなければならない宿命。読んでいただいた皆様も、程よく心も体もリフレッシュされて、色々と乗り越えながら頑張っていきましょうよ! 私の解消法はあくまで私独自の考え方によるものですので・・・・ご参考まで。(笑)