先週会社の何時ものメンツで暑気払いの名目で飲み会を行った。

久しぶりにあの子と飲める・・・と前日から高揚感が止まらない。

当日、居酒屋に着くやいなや、おじさんライバルのアイツと毎度のように、暗黙の

席取りバトルが始まる。あの子の隣に何とか座りたい思いをお互いに隠しながら、

どう隣をキープするかがポイントである。(笑)

今回は私がちょっとトイレに行った隙にちゃっかりとなりをアイツに奪われてしまった。

その時点で私のこれまでの高揚感は失われたが、あの子の同僚と隣になり、

これまであまり興味は湧かなかったが、酔いが回るにつれ、いつもの女性社員の男関係の

話題が徐々に飛び出してくる。意外とこれが真偽はともかく、度肝抜かれるような話もあり、

女性の情報網は凄いとつくづく感じる。私も間違って手を出したら終わりだな(笑)と

思いながら、話を聞いていると、赤ら顔の彼女の柔らかい二の腕が

ちょくちょく私の肩や横腹に当たり、意図せぬボディタッチが心地よい。今日もある女性社員の男事情の話に

おったまげた。そこで私の悪い癖で「ええええ、〇〇さんが〇〇としちゃったの~」とでかい声で

聞き返すと、「しっつ!」と鋭い目で睨まれ、酔いがさめてしまった。(笑)

職場に戻るとまた色々と妄想しちゃいそうです。

 

はす向かいの席で相変わらず楽しそうに語らうあの子とアイツが何を話しているのか気になって、今日は余り酔えず帰路についた。なんか・・・この虚無感を家の手前の駅のいつものマンションの一室で満たして帰ろうか・・・とも思ったが、終電間近であったため、我が暴れん坊に「今度にしようね!」って言い聞かせながら、この日は家に直行。暴れん坊がそろそろ言う事聞かなくなっている。何とかせねば。

 

※厚意にしていただいていた読者の方へ

現在私からメッセージが送信できない状態です。(規約違反とか何とかで規制されているようです。)私の方、コメントは承認設定(非公開)にしていますので、メッセージ(受信は可能です)またはコメントいただけたらと思います。

 

引きつづき、くだらないblogにお付き合いくださいませ。(笑)