1年振りだった。


コーヒー片手にタバコをくわえながら。


久しぶりに歩いたんだ。


シートを張って宴会をしている学生達、思い出ベンチに二人で座り、思いを巡らすカップル達。


ほとんど何も変わってなかった。


そんな時、ふと思った。


原点を見たようだった。


ここから始まっているような気がした。


あの頃に戻りたいとかそんな気持ちは全く沸いてこなかった。


でも、忘れるなと言われているような気がした。


かつて何百周も歩いたこの場所を、そこで思いを馳せていた当時の純粋な気持ちを。


やっぱり、オレはここから始まったんだと思った。


不思議と充実していた。


また頑張ろうって単純に、素直に思えた。


次にこの場所を歩くとき、もっともっと成長した自分を見せることが出来るように。


井の頭公園。


オレにとって、そんな思い出の場所だ。


な~んて。


たまには、こういう時間を過ごすのもアリかもね。