①コーチ・カーター


一言で言うと…最高の映画です。

映画館でも観たけど、この前DVD借りてみました。

でも、DVDだといくつか省略されてるシーンとかあって、ちょっと物足りない気もしたけど…。

バスケ映画です。

でも、それだけじゃないです。

人間が最も大事にしなきゃいけないもの、それを伝えてくれる映画です。

「成長とは…自分で決断し、責任を取ること」

いいこと言ってますなぁ~。


②ドラムライン


一言で言うと…うん、いい映画だと思います(笑)

今さっき、家のパソコンでDVDを一人で観てました。

マーチング・バンドの映画です。

この前、TBSのバースディって番組で高校生マーチング・バンド部が特集されてるのを観て、気になって観てみました。

ホント、音楽部のイメージとはかけ離れてます。

あれはもう完全に体育会系でした。

「観客はお前一人の演奏を聴きに来てるんじゃない。一つのチームの演奏を聴きに来てるんだ」

チームワークの大切さってやつですな。


何か2つともスポーツ系の映画だな。

決していつもこういう映画ばっか観てるわけじゃないんだけどね…(笑)

これを読んでくれた人、ちょっとでも気になったらぜひTSUTAYAにでも行って借りて観てみて下さいな!