今日、証券外務員二種の試験会場の案内メールが来てた。

26日にテストだからもうホント真面目に勉強せねば!

てか、最近しなきゃいけない勉強がなんかいよ~に多くて困る。

まあ外務員と証券アナリストの勉強が主なんだけど。

卒業を間近に控えた大学4年生とはとても思えん…。

この時期でこんなんだから、就職したらもっと勉強ばっかなのかねぇ。


ところで、資格試験って勉強しなきゃ当然受かんないし、それはもうホント自分との勝負に尽きると思う。

まあそうは言っても、資格に縛られ過ぎるのは自分としては正直すごく嫌なんだけどなぁ。

でも同期が何人もいるなかで、その中で差別化をはかって抜きん出ていくためには、資格取得も一つの方法であるとこは確か。

外務員は当然として、今目指してる証券アナリストもしかり。

これからどーするか自分でもまだ全然決めてはないけど、もしかしたらいずれ中小企業診断士か税理士という資格を目指してる自分がいるかもしれない。

こりゃ、一生勉強の世界だな。