「挑戦すれば、成功するときも失敗するときもある。

けど、挑戦しないことには成功することもありえない。」


これは確か、あるプロ野球選手の言ってた言葉だった。

昔テレビでこの言葉を聞いたとき、何故か無性に響くものがあって、メモって壁に貼ってた覚えがある(笑)

その紙が、今たまたま目に飛び込んできただけなんだが、当たり前のことなんだけど、まさにその通りなんだよな。

今現在でもこれが完全に実践できているかどうかは分からないけど、この気持ちだけは社会人になっても絶対に忘れないようにしようと思う。

挑戦しないような人間になったら、今まで学生時代を通して紛いなりにも成長してきた自分を見殺しにするようなものだしな。

そんなことをふと思った今日この頃でした。。。